メニュー

2023年 一年の始まりに決めたこと - ミライ経済Lab.株式会社‐企業改革に関するお悩みをサポート

コラム

2023年 一年の始まりに決めたこと

カテゴリ: コラム 作成日:2023年01月31日(火)

こんにちは。

ミライ経済Lab.株式会社 代表の神田千鶴です。

 

年が明け、もう1か月が過ぎようとしていますね。

順調な年明けをお過ごしですか?

先月は、年末年始に自分のキャリアアップについて考えてみませんか

と提案しましたが、ご自身と向き合う時間、しっかり作れましたか?

 

 

私はというと、2022年の年初に

Curiosity-driven(好奇心に駆られる)  

を引き出し、煽っていこうと決めて、

働く女性たちの悩みや戸惑いに寄り添いながら

「ちょっとソレやってみたら?」と1年間ずっと背中を押し続けてきました。

迷いながらも私の煽りに敢えて乗ってみて

「私、成長したかも!」「なんかスッキリしました!」と自信に満ちた顔で伝えてくださるのは

サポート冥利に尽きる喜びで、

年末年始は、やり切った感からか「無心」で過ごしました。笑

 

 

そして今年は、

より多くの働く女性に1歩踏み出す勇気と1歩踏み出した時の効果と感動を伝えようと決めました。

なぜかというと、、、

 

私自身は元々、思い立ったら即行動派なので、

思い立っても動けない派のことをもっと理解すべきでは、との思いから

2022年は1年かけ自分を使った壮大な実験をしてみたのです。

『やるべきこと』は、できるだけ先送りに、『やりたいこと』はその想いを温めるところで留める 

ということを実践してみました。

その結果、

202301

を観測しました。

 

 

もしかすると、

私の元々の性分とは異なる行動をしたことにより心身が大きなストレスに晒された結果

なのかもしれませんが、

逆に元々は思い立っても動けない性分の人が即行動をしてみるとどうなるのか、ご自身で試してみては、

と強く提案したくなったのです。

 

 

だから今年は

より多くの働く女性に『1歩踏み出す勇気』を煽っていきますよ!

この1年が楽しみです。

 

 

あなたは、どんな1年を想い描いていますか。

欲張る必要も無理し過ぎる必要もありません。

ただ、瞬間的に勇気を出すことをこの1年はちょっと楽しんでみませんか。

 

本年も良い年になりますように!

 

 

☆背中をそっと押してもらうという経験をしてみたい方へ →あなた専属のメンター制度

https://mirai-k-lab.com/mentor/

 

☆改めて自分と客観的に向き合ってみたい方へ →自己理解検査

http://mirai-k-lab.com/face

 

☆普遍的で最強のスキルを身に付けて自信をもちたい方へ →ビジネストレーニング(研修)

http://mirai-k-lab.com/devote/

Copyright © ミライ経済Lab.株式会社 All Rights Reserved.